「国産純粋 極巣みつ」さんとタイアップ!気になる、その中身とは?
こんにちは。
菜々食クッキングクラス・レシピ制作専門スタジオの
事務局スタッフです。
11月になり、どんどん寒くなってきましたね。
寒くなったり、あつくなったり、
気温の変化には気を付けてください。
さて、今回は「国産純粋 極巣みつ」さんとタイアップ。
巣みつというのは、蜂が約10センチ角の巣に蜜だけを貯めた"巣のまま"のもの。
「巣蜜って何だろう?」「ハチミツとは違うものなの?」と思いますよね。
木箱に入っているため、見た目も豪華ですね。
さて、巣蜜とは…?一般的なハチミツとは、見た目も違うのでしょうか?
早速、木箱をゆっくりと開けてみましょう。中身はこちらです。
見た目は、まさに、蜂の巣そのもの。
一般的なハチミツは液体で販売していますが、木箱に入っている理由もわかりました。
養蜂家である「青木勇彦」さんのものですね。
青木さんは18才の時、「日本一の蜂屋になる」と決心されたそうで、祖父の代から続けているそうです。
それから60年以上、蜂と共に人生を歩んでこられたとか。
インタビュー映像を見ると、何十年と続けていても、「蜂の世界も、まだまだわからないことも多い」と語っていました。
「人よりも努力する、この仕事を成功させるため、いかなる努力も惜しまない」
「偶然はない、必然しかない」とも。
努力に努力を重ね、仕事に生きる人なのだと感じました。
青木さんの生き方を学んだうえで、スプーンでゆっくりと。
巣ごとをいただけるということで、栄養も抜群です。
贈り物にも喜んでいただけそうです。
デザートとして少量をのせていただくのがいいですね。
ハチミツとは、こんなに奥深い味だったのか、と感じました。
一度に食べる量は、とても少なめでも十分。
例えば、ヨーグルトにのせるだけで、リッチなデザートになります。
最初はヨーグルトにのせて、次の日は、ホットコーヒーに入れてみて。
スライスしたリンゴにのせてみるのもよさそうです。
ホットミルクに入れてみたり、トーストにのせてみたり。
日々の暮らしに彩りを与えてくれる、素敵な商品ですね。
◆関係ハッシュタグ
#花の道 #みつばち工房花の道 #九州蜂の子本舗 #蜂蜜 #はちみつ #国産蜂蜜 #巣みつ
◆レシピ制作専門スタジオ/菜々食クッキングクラスについて
2002年より神戸の新しいお料理教室として、オーガニックの要素を取り入れオリジナルの料理やパーティー・おもてなし料理を提案。レシピ制作専門スタジオでは、企業向けのオリジナルレシピ開発、タイアップ企画レシピ、連載レシピコンテンツ、飲食店のメニュー開発などを展開中。
【Mail】recipeibusuki@gmail.com
0コメント